みつかったわがはいさん
確かに元住吉だったのだ。
あくび.が見つけてくれた。ストリートビューを見ても見つからないはずなのだ。我が輩さんはブルーシートに隠れて居て
判らなかったのだ。でも、そこは周りの風景も違うし、四つ角だった記憶なのだ。去年の12月だからそう昔ではないのに(うぬぬ)。

いや、断じて四つ角。もう少し調べると去年、移転している事が判った。ストリートビューで探す事に限界を感じるのだなぁ
今日、現地へ向かう。あった。記憶の通りに四つ角のところ。あれれれ?でも、ここは確か、うなぎ屋さんだったはず。
うなぎ屋さんが閉店されて(移転?)、居抜きで我が輩さんが移転されてきているのだ。
f0125367_2157138.jpg
正式には「我が輩が主役である」さん。炭火もつ焼き屋さんのキャラクターなのだが、非常にシュールな絵柄だ(うああ?)
移転前の画像では、枠の上にお皿や植物が載っていたり、植込み?があったりしてなかなかの風情があった。
今は移転されたばかりだから、そういった風情が出てくるのはこれからになるのかも知れない。
[PR]
by afuroyan | 2012-02-04 23:00 | digital | Comments(2)
Commented by scanandyou at 2012-02-05 09:59
はあ~、もつ焼き屋さんでしたか。串カツだと想像してました。
いずれにせよ、共食いの罪悪感に青ざめているように
見えるシュールな豚さん、ラブリーです。
Commented by afuroyan at 2012-02-05 20:58
scanandyouさん、 お店のノボリには串カツも書いてあったから、良いのでは?
中々シュールでアイロニーに満ちているというか、何と言うかでうああな訳なんですよ。
ストリートビュー色々と言われてはいますが、使える所は、上手く使って行けば
良いとは思ってはいるんです。最近、撮影日時のクレジットが付くようになりましたね。
<< くすのき おりおん >>