せいめん
coolys1さんの記事を拝見していて、そういえば昨日、あくび.がマルちゃんの何とかがあると言っていたっけと思い出した。

マルちゃん。東洋水産。我が家では良くお世話になっているブランド。
でも、即席袋麺ではスーパーの売り場でもサンヨー食品や日清、明星の、後塵をなんとかしているという感じが強かった。
それが、こんなキラキラの(メーカーが原価の高いキラキラを使うという事はそれだけ気合が入っているという事)パッケージの
新商品を出してきた。しかもウチが買ったのは味噌味。それも5食パック。
f0125367_23412429.jpg
まだ食していない。レポートはいずれ<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2012-01-22 23:53 | food | Comments(8)
Commented by coolys1 at 2012-01-23 09:59
おお 味噌味 うちも五食パックでした! 試食よろしくお願いいたします。 
しかし やはり即席麺の先達は凄いなぁと言うべきか、半世紀近く前に世界観が構築されていたんですね。
Commented by afuroyan at 2012-01-23 19:47
coolys1さん、昨日は失礼をしました<(_~_)>
今日、近所のスーパーの中を通ってきたら味噌と醤油だけで豚骨は有りませんでした。
しかも、一番下の段でした。一方、ゴールデンラインの棚は定番がひしめいているのでした。
何だか、味噌は生タイプみたいですね。ウチ、しっかりご飯食べちゃうので夜食には無理かな?レポ.気長に・・・・
Commented by coolys1 at 2012-01-23 22:50
そう、意外に即席麺の出番って少なくなったと思います。。
Commented by afuroyan at 2012-01-23 23:17
そうそうなんですよ。
さっきも、「正麺半分こする?」と、あくび.と話はしましたけど、僕はミックスナッツ(亜鉛補給)つまんじゃったし
外は雪ザンザンだし、浜納豆も併せてつまんじゃったから、歯を磨いて寝てしまおうと思うんです。
明日朝はちょっと大変だと思うので2・3本前の電車を目指します<(_~_)>
Commented by coolys1 at 2012-01-24 00:35
>僕はミックスナッツ(亜鉛補給) うちでこれを僕が言っても、こじつけだぁとしか取られません 笑

まぁ週末にでもゆっくりと(ゆっくりするときに即席麺食べる??)

あー明日の朝は大変ですねぇ くれぐれも慌ててお怪我などなさらぬ様 
会社はちゃんと待ってくれてますとも!!

・・・・お互いに
Commented by sakura-blend at 2012-01-24 00:38
正麺、買い置きしてたら子供にやられました。
Commented by afuroyan at 2012-01-24 23:02
coolys1さん、僕は疲れると味盲になることが多くて、亜鉛剤で症状が解消できることが多いのです。
http://afuroyan.exblog.jp/11920726/  だもんで、ミックスナッツをポリポリです。
親父も年がら年中、豆をポリポリやっていたから習慣遺伝ですね。
今日大丈夫でしたか?すんでのところで巻き添えを喰らうところでした。明日再凍結にご注意を<(_~_)>
Commented by afuroyan at 2012-01-24 23:08
sakura-blend さん、どうもです。
↑南関東人の雪事情です。ちょっと振っただけでも怖いものです。
やられちゃいましたか。食べ盛りですからね。意外と置いてあるお店が多くて
マルちゃんの気合の入り具合が伺えます。
でも、まだ食べていないんです<(_~_)>まずは素(+@)程度で味わってみますかな。
<< はいすいとう やなぎさん >>