人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ずつうだった
雲の形が変わってきた。
ずつうだった_f0125367_20153724.jpg
Ricoh XR-7MⅡ(改)+マウントアダプターK
Pentacon 30mm F3.5 (M42)
Kodak ELITECHROME100

今日は頭痛で仕事を休んでしまった。ちょくちょくある。閃輝暗点はなく、起きたらいきなり頭痛。体を起こせないのでアウト。
薬を飲んで寝る。今、起きて少し芯がある(アルデンテ)。ふろに入って、食べられるので食べて、また薬を飲む。
明日、職場へ行ったら有休の残り日数を勘定すること<(_~_)>
by afuroyan | 2011-11-17 20:46 | 135 | Comments(6)
Commented by あり at 2011-11-20 23:36 x
頭痛はうっとうしくていやなものです。20代の頃はぼくも偏頭痛の発作を時々起こしてげろっぱしたりしていましたが、最近は落ちついています。当時はトリプタン系の薬剤なんて無くてカフェインが主流でしたが、これを飲むと余計具合が悪くなるんで参りました。職場に酸素ボンベがあったので、かくれてスーハーしてましたね。近頃は抑うつの方がこたえます。仕事しないわけにはいかんのでだましだましやってますがー。天体写真は止めなさいと医者に言われてしまってがっくりです。部屋にこもってカメラをいじくっている分には問題ないようです(笑)。
Commented by afuroyan at 2011-11-21 20:16
おお、ありさん、そういえば偏頭痛持ちでらしたのでしたね。
最近、ロキソニンの効きが弱くなりました。市販薬になったからでしょうか(大違
職場、酸素のボンベは無いのですが、液体窒素のデュアー瓶は転がっていたりはします。
抑うつ症状は辛いですよね(知っているつもり)。やはり、睡眠にかかわるのでお医者は
「天体写真は止めなさい」と言うのでしょう。こちら全然星が見えないのでもう星座の形も
忘れてきちゃいました。メシエマラソンをやりたくて仕方がありません。
Commented by あり at 2011-11-21 23:38 x
液体窒素は疣の治療に使えますね…。新米の頃皮膚科に派遣されてやらされたのが、軟膏塗りと疣焼きでした。新米は静注もへたくそなので下っ端ですよほんと。ナースに馬鹿にされつつ強くなるんですっ。一度ISSを望遠鏡で見てみたいです。すごく早いのでクランプフリーでおっかけるのだとか。経緯台がよさそうです。ISSは都内でも見えるし写真撮ってる人も結構いるようです。
Commented by afuroyan at 2011-11-22 23:14
疣ですか。以前、寅さんになりかけてサルチル酸なんとかでふやかして取りましたけど、
顔じゃなかったら、液体窒素で焼くと言うのも乙なのかも知れません。
ISS見たことありますよ(タブン)。古川さん、行きも帰りもソユーズだなんて。
クランプフリー?って今、国際光器のページをみましたけどエライことになっていますね。C11が載るんですね。
Commented by sakura-blend at 2011-11-26 04:23
雲、竜の頭のようですね。
頭痛御見舞い申し上げます。
どうぞおだいじに〜!
Commented by afuroyan at 2011-11-26 09:27
sakura-blendさん、ど~もです。
竜の頭・・・なるほどちょっとファンタジーモンスター系ですね。メフィラス星人も思い出します。いやクリオネ君かな?
頭痛、お見舞をいいただきありがとうございます<(_~_)>
なんだかクセになっちゃっているらしく(緊張性・・・五十肩の名残?)困ったものです。
そちらも、これからの季節、お気をつけてお過ごしください<(_~_)>
<< ばんそこう しーさー >>