きのこのこのこ
キノコの好きな人は(たぶん)いっぱい居る。
f0125367_2240553.jpg
Nikon D200
Ai AF Nikkor 35mm F2D

やはり、恐るべきサルノコシカケ科?
青物横丁近くの諏方(諏訪)神社にて

追記:色々と調べると若いカワラタケのようだ。タマチョレイタケ科とか、やっぱりサルノコシカケ科とか分類法により多少のブレがある。
クワガタ飼育の分野や、健康食品の分野では結構、検索結果があるようだ。
[PR]
by afuroyan | 2011-11-02 22:49 | digital | Comments(2)
Commented by tin_box at 2011-11-02 23:13
あれ?これって毒じゃなかったかな。
Commented by afuroyan at 2011-11-03 21:25
tin_boxさん、これは食えないでしょう。
スーパーに並んでいるやつか、菌種がはっきりとした自家栽培もの以外は
キノコは口に入れたら危ないでしょうね。
キノコ類の99%は毒も含めて、食えないと思った方が身のためでしょう。
<< むこうくうかん しゃどー >>