さらにしんしゅはっけん
本当は今日曜日の狛犬さん撮影の成果をば、と思っていたのだけど、あくび.の方が良い成果を上げているのと、
系統的な考察が進んでいそうなので、何となくオマカセしてしまおう。

札幌行きの画像を見ていたら新種があったのを思い出した。
f0125367_1061871.jpg
ゾウさん。

良い響きである。zousan⇒ぞうさん⇒ゾウさん⇒象さん⇒(中略)⇒増産⇒(後略)

彼らもよろしく<(_~_)>
しんしゅはっけん
かえるのちうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ・・・・・・・

翌日追記:北大の売店の前にいらっしゃった緑ガエルさん。あくび.にもらった画像(by ハチコ)。
f0125367_2011644.jpg
寒くなったら冬眠はどうするのかな?
[PR]
by afuroyan | 2011-10-22 10:17 | digital | Comments(8)
Commented by scanandyou at 2011-10-22 21:31
象さん!!
象さん、お鼻も長いのねえ~!!
いいなあ~!
Commented by FSX at 2011-10-22 23:08 x
このシリーズ色々ありますね。
群馬にはぐんまちゃんのがあるとか。
Commented by bmwk_rs at 2011-10-23 05:22
やはり、この串刺しってとこが気になります。
これを違和感なくデザインにできないかなぁ。
猿がぶら下がるように両手で棒をつかんでいるとか、鳥が電線にとまっている感じとか...
焼き鳥とかうなぎの蒲焼では、なんのことかわかりませんね。
Commented by FSX at 2011-10-23 10:33 x
そうえば、こんなのが発売されるようです。
ttp://wired.jp/2011/10/21/%E3%80%8C%E6%92%AE%E5%BD%B1%E5%BE%8C%E3%81%AB%E7%84%A6%E7%82%B9%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%E7%99%BA/
Commented by afuroyan at 2011-10-23 21:06
scanandyouさん、象さんなんですよ。
まあ良くデザインしますね。耐久性や、いくつも重ねることも考えなければなりませんし
素材や原価(沢山使いますね)を考えての形なのでしょうね~♪
Commented by afuroyan at 2011-10-23 21:09
FSXさん、ぐんまちゃんて・・・検索中・・・これですね。
http://www.takasakihoankizai.com/gunmabari/index.html
群というからには沢山ある姿は映えるでしょうね。
Commented by afuroyan at 2011-10-23 21:12
おお、bmwk_rsさん、お優しい<(_~_)>
「ねぎま」とか「五平餅」とかのバージョンがあっても良いのかな?
いや、みんな縦串なんで横串でないとダメですね。
お猿の案は意匠登録とかありそうですね。
Commented by afuroyan at 2011-10-23 21:28
FSXさん、そう、これはだいぶ前にニュースはギズモードかなんかで知っていたのですけど、
実物を本当に作ってしまうとは。でも、技術的に「出来る」と、それを「使う」というのは別のことのような・・・
まあ、AEやAFが出た時も同じようなことが言われていましたけどね。
今に構図も機械任せでシャッターもスマイルレリーズみたいになって撮影者は
何にもしなくて良いのでしょうね。困った。撮影者は僕でなくて「も」良いんだ。
ん… 僕はそういうひたすら便利・効率的な技術より、こういうのの方が関心があります。
http://vimeo.com/25392699
あと何年、.jpgの形で、パソコンで見られるかは判りませんけど<(_~_)>
<< くもりのひ ぶろっこりー? >>