ぶろっこりー?
昨日は急なお誘いをいただいて、そぞろお散歩撮影会へ行ってきた。狛犬さんを巡るお散歩で、まぁ色んな狛犬さんが
いらっしゃったこと。当然六郷のあの狛犬さんにも会いに行く。その後、六郷土手に出るが対岸の川崎におかしなものを発見。
水門なんだけど、上にブロッコリーのようなものがのっかっている。
f0125367_20521467.jpg
対岸はマヨネーズのイメージがあってキューピー?とか思っていたからなおさらブロッコリーに見える。
帰って調べると味の素の工場にある水門、川崎河港水門だった。
川崎名産(大正~昭和ひとケタ時代!!)のモモ、ナシ、ブドウがモチーフになっているそうだ。
デジタルズームめいっぱいのザラザラ画像をUPするとこんな。
f0125367_2103413.jpg
狛犬さんもそうだけど、石造りで雨ざらしってなんだか大変なんだなぁ思う。

六郷土手から直線距離にして500m位かな?
[PR]
by afuroyan | 2011-10-17 21:13 | digital | Comments(6)
Commented by yanaphoto at 2011-10-18 23:11
皆様 ご苦労さまでした
当日参加するつもりでしたが、仕事が終わらない上に
体調を崩して、なおかつ仕事でしたぁ~

田町にはいたんですけど、品川は遠かった。
Commented by afuroyan at 2011-10-19 20:10
yanaphoto さん、どうもです。
また、お疲れ様です。お加減大丈夫ですか?
結構、濃いお散歩で思い返しても何処が何処だか判らなくなってしまいました。
今度はGPS機能をオンして撮影しなければ。

またご一緒してくださいね。
Commented by scanandyou at 2011-10-19 21:43
この水門、面白いね。
今度、川崎側に行き撮影しようかなあ~w。
Commented by afuroyan at 2011-10-19 22:44
scanandyouさん、是非!!
ここ(六郷土手)から500mだったらそのまま歩いて行ったのですけどなんせ、
川向いだったので、今度、改めて行ってみたい処です。
Commented by FSX at 2011-10-19 23:21 x
コンデジでこれだけ拡大できると、面白いですね。
Commented by afuroyan at 2011-10-20 22:26
FSXさん、先日は本当にお疲れ様でした。おかげで楽しいひと時が過ごせました<(_~_)>
ISO設定が1600のオートになっていたので、ISO1600まで駆け上がってしまったと思います。
三脚に固定して低い感度で狙えばもう少し何とかなるのではないでしょうか?
まぁ、500m先ですから空気の揺らぎを勘案しても、面白い写りだと思います。
<< さらにしんしゅはっけん すりっと >>