りこー しょのふぁいぶ
出るぞ出るぞと、言われていたのが出るらしい。

http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/a12/ :リコーの製品情報
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110805_465604.html :デジカメWatchの記事

ん~??? 
光学ファインダーでピントがだんだん合ってくるのが確認できないと、この手のレンズ達はオモシロくないのでは?
腕が中途半端に伸びた状態で液晶ディスプレイを見て、片手を前に回してピント合わせをするの?
ミラーレスの時に変なの?と思ったのが再び。やはりカメラは光学ファインダー(ピントがその中で確認できる)が
必須では無いだろうか?腕を曲げてキチンと構えて、光学ファインダーを覗くことで、顔でも(笑)グリップする。

そう言えば、最近のコンデジにはほとんどに手振れ補正機能が付いている。

顔で(笑)グリップしなくなったからだね(大違

翌日追記:GX200を買ったあとに、液晶ビューファインダー を検討したけど、何だか間接的(それにドットが・・・)
すぎて止めている。どんなレンズが付くかが判らないとはいえ、せめて距離計の様な仕掛けくらいは付けて欲しかった。
あと、 焦点距離×1.X倍=35㎜換算 これも嫌だ。はやくフルサイズを出して下さい<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2011-08-05 20:53 | Photo Equipment | Comments(0)
<< あーく なまち・・・・んぐ >>