なまち・・・・んぐ
朝、キリン生茶のザ・スパークリングを飲んだ。
f0125367_2222778.jpg
家をでる時に常温、500ml のお茶を1本(それ以上は重たい)持っていくが、これはゆっくりと飲む用にしている。
駅から近くない距離をテクテク歩いてやっと仕事場にたどり着くと、やっぱりスカッとした炭酸ものが欲しくなる。
コーラみたいに糖分や変てこな甘味料が入っているのは、このお年頃だと怖いのでウィルキンソンの炭酸水を
飲んでいたが、今日は生茶のザ・スパークリングを手にとってしまった。社内売店の陳列の術にしてやられた。

この記事をチラッと読んではいたが、なるほど僕にとってはちょっと〇ズレだったかも。かなり甘い。
紅茶の炭酸割りやコーヒー(お茶じゃ無いけど)の炭酸割りほどの爽快感を感じないし、後味(テアニン?・・・
緑茶葉抽出物?グルタミン酸-旨み成分?・・・ぬぬ?)がザラリとする。実はグルタミン酸と炭酸が出会うと時として
生臭く感じる事がある。それを緩和する為にとは言わないけど、ほんのり柚子のかほりがする。これは中々良い。
いやぁ、一(いち)消費者の好みなんか曖昧なもので、色んな評価が有ると思う。僕はこう感じたというだけの事。

タイでの緑茶(ようつべで見たパッケージ物のCMが凄かった)の飲み方を何かで見た。お砂糖を入れていて
それに少なからず驚いたけど、現地の人は美味しそうに飲んでいた。ヒョットしたら、そういう方向性も少しは
意識しての商品開発なのかもしれない<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2011-08-04 21:47 | food | Comments(4)
Commented by yanaphoto at 2011-08-04 23:05
炭酸のお茶? ちょっと想像できませんでした。
Commented by afuroyan at 2011-08-05 20:04
yanaphotoさん、今年は炭酸モノが売れているみたいな記事も見ますが、これは、ハ〇レでした。
ノンアルコールのビール?を買って行って、恒温槽かなんかでキンキンに冷やして・・・なんて妄想が。
オススメはしません。でも怖いモノ見たさみたいなトライは、・・・しなくても良いと思います。
Commented by Yです at 2011-08-10 22:48 x
タイの空港の売店で買ったグリーンティー(漢字で緑茶と書かれていた)をがぶ飲みした時は口に含んだままトイレに駆け込みました。
この手のは日本人には無理!
亜熱帯化してても無理!
Commented by afuroyan at 2011-08-11 20:42
Yさん、どうも。
そちら本場で飲みましたか。
甘いの変でしょ?オマケに炭酸が入るとオ〇ッと来ること間違いなし。
企画の人、頑張ったのでしょうけど
来年はもうこれは無いでしょうね~  南無
<< りこー しょのふぁいぶ くもやん >>