うどん
うどんを食べた。
冷やしぶっかけにかき揚げと、かしわ天。
f0125367_20165267.jpg
神戸の企業体のお店なのだけど、てんぷら用のソースがあったりしてナカナカ、コチラとは違うお作法がある。
出汁は多少はコチラ(関東)風になっているのでは?
武蔵野うどんも旨いし、讃岐うどんも旨い。
[PR]
by afuroyan | 2011-07-18 15:36 | food | Comments(4)
Commented by bmwk_rs at 2011-07-19 02:44
暑いときには、こういうのが良いですね。
神戸の企業とは知りませんでした。
Commented by afuroyan at 2011-07-19 22:24
bmwk_rsさん、早いというか遅いというか悩む時間ですね(^^ゞ
まあ、とにかく食べなきゃバテるので、こういうのは嬉しいです。
欲を言えばもう少し野菜が摂れるとありがたいです。
なんでも創業は鳥屋さんで、社長の父親が香川の出身だそうで讃岐うどんとなったらしいです。
Commented by FSX at 2011-07-24 18:09 x
讃岐うどんも良いですが、武蔵野うどん美味いです!
Commented by afuroyan at 2011-07-25 00:37
FSXさん、どうも。お忙しいそうで。
武蔵野うどんは地粉が特徴的ですね。小平のふるさと村の中で振舞ってくれた
うどんが旨かったので一気にファンになりました。東村山に名店が幾つかあって
食べに行っていましたが、こちらに着てからは専ら国分寺で頂いています。
<< いろが・・・むんく さぼちん しょのなな >>