けろころ
おなじみ、コーワのカエルのキャラクター。我が家の玄関、靴箱の上を守ってくれている。
f0125367_2318860.jpg
左がケロちゃん、右がコロちゃん。⇒参考 カエルだけにお顔のツヤも上々。
コーワはその昔、カメラを作っていて、今も愛用の方がいらっしゃる。今でも双眼鏡やスポッティングスコープが有名。
お召し物が、トランス.しているのは あくび. の仕業。
[PR]
by afuroyan | 2011-05-21 23:12 | digital | Comments(8)
Commented by scanandyou at 2011-05-22 10:35
女装、男装で、談笑中?(笑)
Commented by あり at 2011-05-22 10:52 x
玄関の靴箱の上にBORGが置いてある家って…くすくす。
Commented by afuroyan at 2011-05-22 21:10
scanandyouさん、どうもです。
最近は男装の方はあまり云われる事は無くなりましたが、女装はやっぱり不自然さを感じますね。
ただ、僕はケロちゃんが男の子で、コロちゃんが女の子だと数十年間思っていたので
この絵も自然かなと思っているのかなぁ?
Commented by afuroyan at 2011-05-22 21:16
ありさん、くすくすって・・・?
マンションの前は意外と見晴らしが良くてあくび.の記事にもあるとおり色々と見るんです。
モチロン、光害地なのでたかが知れていますが、道具を使えば「あそこに何かがある」という位は判ります。
PL22mmが付いていて22倍強で視野2°ほどです。ビクセンの台座が付いています。
Commented by kororogi at 2011-05-22 23:15 x
家のケロちゃんどうしただろう・・・(^^;
いつもPC机の上にあったのに行方不明です。
コロちゃんと一緒でいいですね♪
Commented by afuroyan at 2011-05-23 20:27
kororogiさん、どうもです。
行方不明はカワイソウ。狛犬さんと同じにお対なのがよいかと。
こうやって見ると、このポーズも良く考えられていますね。
是非、大規模捜索隊の結成を。
Commented by あり at 2011-05-23 22:18 x
深い意味はないんですよ。わはは、でも、けけけでも。
うちでは鏡筒達がベッドを占拠してまして、床に布団しいて
寝てます。防湿庫に入れるのもいいけど、その辺にゴロリと
転がしてるのが何となく性に合っているので。どこぞに20cmF5
ニュートンを防湿庫で保管してる人が居たんですが、否定は
しませんが無駄だとおもたです。TOA150にカビ生やしたら
泣きが入るけど、鏡は再メッキすればすみますものね。
Commented by afuroyan at 2011-05-23 23:00
ははは、防湿庫ですか。デシケーターでもなんでも良いんですけど
カビってフリーエアーではそう生えないと思うんです。
例えば食器棚のガラスって結構、手の脂が付いていたりしますけどカビは生えませんよね。
そんな感じで、仕舞い込む、キャップをする、革ケースに入れるのが
保管としては最悪と思っていますが・・・
(TOA150なんて持っているのですか?)
<< めろん あんぜんです ぐるぐる >>