ななはん
エプソンのGT-X750。お使いの方、多いでしょう。もう長らく使っているけど、なかなかのお気に入りかも。
f0125367_230535.jpg
それまでは、別の会社のを使っていたけど、ソフトは虫だらけだし、ガラステーブルの向こう側(つまりはセンサー側)は
油(フロイル?)で、べったりになるし、絵も何だかなぁだったし、決して良い事無かった。
買い換えて長らく経つが、ソフトのアップデートでトラブった程度で割りと快適である。モチロン、読み込みの速度や
1回にセットできるフィルムの量は最新のものには敵わないが、愉しみに使う程度なら問題ないかも。

愉しフィルムカメラ。
[PR]
by afuroyan | 2011-05-12 23:02 | Photo Equipment | Comments(4)
Commented by あり at 2011-05-13 23:20 x
フラット使ってるんですね。家はsuper coolscan4000ED
とゆーのです。まぁ古いので絵はそこそこなんですが、とにかく
場所をとりません。とわいえ墓場復活してもらわないとー。
Commented by afuroyan at 2011-05-14 00:26
ありさん、どうもです<(_~_)>
フィルムスキャナー高いなどうしようと思っているうちに、フラットのカタログ
スペック(あくまでカタログスペック)がフィルムスキャナーのそれを抜いてしまったので、
「ブローニーもあるしねぇ」と買ったのが大ハズレ。
でも、これ使ったらソコソコいけるので専らこれです。
墓場、最近は展開が早くてROMに徹していたのですけど、あれは寂しい風景ですね。
Commented by FSX at 2011-05-14 19:40 x
うちもフィルムのスキャンは未だにこれ使ってっますが、
書類等のスキャンは、最近買ったYASHICA S40という
コンパクトなのを使ってます。
Commented by afuroyan at 2011-05-15 09:45
FSXさん、どうもです。
「未だ」ってところがミソですね。何だかポンポン買い換えていく気にもなれず
じゃあ、無茶苦茶気に入っているかと言うと「Photo Equipment 」に入れては
みたけど何だか微妙な気がするものです。

YASHICA S40って接続はUSBだけ・・・・
そう言えばエグゼモードはYASHICAブランドやめるんですね。
それはそれでちょっと複雑な気持ちです。
<< ろくななまる じつは >>