えふよん
「もっとフィルムを使おう」ということで、しばらくぶりにコイツに電池(単3ですよ~♪)を装填する。
f0125367_22224090.jpg
ちょっと、プレビューが鳴くけど良い感じ。
[PR]
by afuroyan | 2011-03-01 22:23 | Photo Equipment | Comments(4)
Commented by kororogi2 at 2011-03-01 23:58
良い仕事するカメラ君ですよね。
ヨン子ちゃん。
私も久しぶりに電池いれてみようかしら・・・。
Commented by afuroyan at 2011-03-02 22:39
kororogi2さん、確かに。
Fマウントなら、大概のレンズは付きますし(最近のGレンズは露出モードに制限がでますが)、
なんと言ってもこのダイアルがタマリマセン。まだまだ 良いお仕事をしてくれるはずです。
どんどん、使ってあげて下さい。
Commented by yanaphoto at 2011-03-03 04:39
うわぁ~ ハイテクですね
電池使うフィルムカメラはあんまり持ってないです
Commented by afuroyan at 2011-03-03 22:26
そう、ハイテクなんですよ。巻上げもモーターなので右手の親指がヒマをかこっています。
さすがに左手はAFとはいえ、絞りを操作しなければなりませんので(←ここ大事)レンズに添えていますが、
それが結果とはいえ、しっかりとしたグリップにつながり比較的重い大柄なカメラではありますが、
良い絵が得られる事が多く助かっています。そうそう、ハイテクといえば巻き戻しもエレキの力なので
(手でも可能)楽チンです。また、電池を使うとはいえ単3電池なので、よっぽどの秘境へ行かない限りは
その調達に困ることもないと思います。僕のはF4sにもなるので起電力1.2Vの2次電池も受け付けてくれていて、
最近のEVOナントカとかeneナントカというのも使えるのでホント助かっています<(_~_)>
<< かどいし? へあぴん >>