へあぴん
スパゲッティを茹でた。ヘアピンのようなのが入っていた。いわば、U字スパゲッティ。
f0125367_21462591.jpg
スパゲッティの製造工程は良く知らないのだけど、このUの字形の部分を切って長さを揃えているのだろうか?
だとしたら、おつゆの友の様な部分は何処へ行っちゃうのか?    ・・・・・・・・・・・・・人生の悩みは尽きない。

追記:ちょっと調べたらこんなのが出てきた。アーカイブということは今は無いのかな・・・?
[PR]
by afuroyan | 2011-02-27 21:45 | digital | Comments(8)
Commented by kororogi2 at 2011-02-27 22:59
たまに見かけますよね。
乾麺うどんの端っこばかり集めたのって
「おつゆの友」というんですね。へ~。
近所のスーパーでは見かけないような・・・。
Commented by afuroyan at 2011-02-27 23:34
kororogi2さん、どうもです。
「たまに」ですか?僕は、はじめて見ました\(◎o◎)/!
うどんだかそうめんだかの端っこ(ふし)だけ売っているのは知ってはいたのですけど
まさか、スパゲッティにも有るとは思わなくて、急遽、記事になりました<(_~_)>
Commented by kororogi2 at 2011-02-27 23:38
メーカーによるのかも。
確かにディチェコには入ってない感じ。
まま~スパなどに入ってるかもしれません・・・。
Commented by afuroyan at 2011-02-27 23:48
そうそう、どっちかというと安いやつ安いやつ。
ウチはバカバカ(それでも前世がイタリア人とは思っていないけど)パスタを食べるんで
ディ・チェコ、クラスのはなんだかバブルの残り香がするようで、
よう食べませんね(お好きな銘柄でしたらすみません)。
結局、検品の際に工数(手間)をかけられないクラスの(それも外国の)製品には入っているのかもしれませんね。
まあ、毒じゃないんで大丈夫ですね。
Commented by tin_box at 2011-02-28 14:29
お、ありましたか、Uスパ。
私の時はバリラでした。
Commented by afuroyan at 2011-02-28 23:36
tin_boxさん、ありましたよ。
「SPIGAdiPUGLIA」という良く判らない銘柄なんですけど一応原産はイタリアとなっています。
バリラみたいな有名銘柄でもありますか。ちょっと「ふふふ」
Commented by sakura-blend at 2011-03-01 01:26
店でディ・チェコの大袋使ってますがたまにありますね。
妙に嬉しかったりします。 ^^
イタリア人の方がそのへん大雑把そうな気がします。
Commented by afuroyan at 2011-03-01 21:03
sakura-blendさん、ど、どうもです。
>ディ・チェコ、・・・よう食べませんね
なんて言っていたら正真正銘の「ぷろ」の方がいらっしゃいました<(_~_)>
大袋だと「たま」にありますか。それは分母(母集団)が大きければと言う訳で
宝くじも一杯買えば、高額当選金があるかもしれないということで(大違
<< えふよん たいいくかん >>