人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けいめいがしんさん
疲れて死にそうな方
けいめいがしんさん_f0125367_1446860.jpg
It's me?!!

恵命我神散じゃなくて霊黄参の方の宣伝文句かな?
by afuroyan | 2011-01-30 14:47 | digital | Comments(8)
Commented by bmwk_rs at 2011-02-01 05:44
「疲れて死にそうな方」・・・このキャッチコピーを見ることができるだろうか...思い出すことができるだろうか...
Commented by afuroyan at 2011-02-01 21:17
bmwk_rsさん、そんな・・・
いやぁ、僕も、あと三日もこの状態が続いたら霊黄参を飲まなきゃいけないようになった事がありましたけど、
その時は視野はメガネの片側位しか無くて、PC(XP)のシャットダウンの時みたいに色が無くて散々でした。
何か食べても味はしないし、耳もイヤーマフをしているみたいに聞こえづらいので
ありがたいお言葉があったとしても聞こえませんし、こんな薬局の広告文句も目に入らない
(読む事が出来ない⇒読めても理解できない)と思います。
そういう意味ではシュールな広告文句なんですね。
Commented by Yです at 2011-02-19 00:48 x
字が怖い。

レタリングがホラーコミックなんかにでてきそうな感じ。

疲れて死にそうな時に服用すれば、黄色い幽霊に成れそう。
Commented by afuroyan at 2011-02-19 19:27
Yさん、そう言えばエリエールがカワイイ丸っこい文字になっていました。
昔の「エクソシスト」とか「サスペリア」見たいなフォントが好きだったのに。
黄色い幽霊?・・・参は?黄色い幽霊が参る?
Commented by Yです at 2011-02-19 23:50 x
黄疸になって死んで幽霊になってこりゃ参った!
ってもうワケがわからん。
兎に角、とてもとても死にそうでも服用したくない。

ああ、エリエールやばかったですよね、あの字!
なんだ可愛くしたんだ。不評だったんですかね。
Commented by afuroyan at 2011-02-20 19:29
牛黄(ウシの胆石)と人参だから黄疸になんかならないでしょう。
僕はもう少し軽くなればそう疲れないとは思っているんですが。。。。
Commented by あり at 2011-02-27 22:50 x
ゴブしてまっす。
結構強力なコピーですねぇ。ちなみに下の方にも
当てはまるんですが・・・。いまだに湯たんぽして寝てます。
奥さんがお湯がもったいねーからやめれとプレッシャー
をかけてくるんです。

うつ病で一年棒にフッタ・・・と書ける元気が出てきた(笑)。
Commented by afuroyan at 2011-02-27 23:25
ありさん、ほんと、ご無沙汰しておりました<(_~_)>
大変でしたね。僕も偏頭痛持ちだからかどうかは判りませんが、
セロトニンの制御がヘタッピーで長々と困ったものでした。
そちらまだ寒いようですから、せめて湯たんぽ位は清々と使って下さい。
また、気兼ねなく《釣りなどをしに》いらして下さいね(^o^)丿
<< いちまるやさん まちね しょのさん >>