ぶたはな
正月早々、こわれもの。イワユル、テーブルタップ。こういう所に某大陸製のやつとかは不安がある。国産、最近P社に
社名統一したところ製を奮発したのだけどこのザマ。
f0125367_21103831.jpg
プラスチックの離型剤?が汚くなっているけど、そんなに古くない。壊れ方としては最悪。火災・感電の危険というやつ。
「ぶたはな」は圧入(パッチン)のみの固定でパッチンのツメが2つあるが、片方が折れれば外れてしまう。困る困る
こんな設計では。2液性接着剤をタップリ塗って止めちゃったけどこういう壊れ方はホントに ┐(´~`;)┌
ちなみに欧州丸ピンタイプのプラグを平刃タイプのコンセントに挿せるようにする変換プラグは「ぶたっぱな」と呼んでいる。
[PR]
by afuroyan | 2011-01-09 20:38 | digital | Comments(0)
<< くりっぷ やっちまった >>