みそしる
仕事場で缶入りの味噌汁を飲んだ。自動販売機で買った。伊藤園謹製。「なめこ」とワカメとネギが入っていた。
f0125367_22282488.jpg

100円は高いかなとも思うが、お昼にお握りやお弁当の時に、甘くない飲み物?はありがたいのかも知れない。
昔は東ハトとサントリーのコラボで暴君のスープがあったが、今は無く、塩味はつぶつぶコーン位しか無い。
「なめこ」トゥルルンという感じは、ぶどうの粒(果肉)が入っている飲み物と同様に細心の注意が必要だ。

飲んだ後の缶を机の上に出しておいたら、味噌くさいこと。机の左隣、Tさんゴメンなさい<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2010-11-04 22:30 | food | Comments(2)
Commented by tin_box at 2010-11-04 23:07
今度こちらへいらした時にでも「伊豆味噌」を試してみてください。
いや缶じゃなくて、普通の味噌ですが。
私的にいろいろ試しましたが、伊豆味噌がベストなんですよ。
Commented by afuroyan at 2010-11-05 21:58
tin_boxさん、どうもです。
伊豆フェルメンテの御味噌、知ってますよ。実家経由で貰ってきて使ったことあります。
今はネットでも買えるんですね。美味しいから詰め合わせを買うかと、あくび.と話しています。
金山寺も旨いですよ(ムギのぶつぶつがたまらなく旨い)。
<< きのこさいばい けられた >>