さぼちん しょのよん
まあ、この手のお花は夜咲くというのでみたら白いのが満開。
f0125367_2275785.jpg




でもフラッシュ(夜撮影)は苦手なのでこんなコマも多発。
f0125367_22105775.jpg
完全に後ピン。
これじゃナンなので、一昨年の昼間の勇士を。
f0125367_22165072.jpg
咲いている時期とコチラの都合が合わなかったりして、去年は咲いたところを見られなかった。

PENTAX Optio M20

翌日追記:「こん棒タイプ」は、まだ今日も咲いていた。
f0125367_2071162.jpg
一昨年に比べて、ちょっと大きくなったかな?
[PR]
by afuroyan | 2010-06-22 22:08 | digital | Comments(4)
Commented by bmwk_rs at 2010-06-23 06:01
サボテンはの花は夜咲いたり、短期で終わったり、
なかなか恥ずかしがり屋ですね
Commented by afuroyan at 2010-06-23 19:53
bmwk_rsさん、この首が伸びるタイプのサボテンはお花が夜咲いてあまり
長く咲いていないものが多いような気がしますね。夜ということはコウモリにでも
蜜を吸わせるような戦略なんでしょうかね?
こん棒タイプのは、今日も咲いていましたよ♪
Commented by kororogi at 2010-06-26 19:35 x
綺麗ですね~★
Commented by afuroyan at 2010-06-27 10:14
kororogiさん、どうもです<(_~_)>
ホント、失礼ながらここのサボテンは露地のブロック塀の上に
並んでいるだけなんです。でも毎年良く咲くんです。ただ、
どうしても丁度良い時に見ることが出来ないので撮れないのですね。
<< じろった さぼちん しょのさん >>