人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さぼちん しょのさん
今年も咲きました。さぼちんさぼちん しょのにの園芸の見事なお家で。
さぼちん しょのさん_f0125367_22501039.jpg
PENTAX Optio M20

見事です。
by afuroyan | 2010-06-18 22:14 | digital | Comments(6)
Commented by bmwk_rs at 2010-06-19 05:17
美しいです。
この花は1日しか見れないかな
Commented by scanandyou at 2010-06-19 17:02
お見事!

お花が明るい。
Commented by afuroyan at 2010-06-19 22:10
bmwk_rsさん、どうもです。
ここだけ見ていると現実感覚がなくなってしまいそうなんで。竹風のパイプ?が
入るようにしてみました。夕方開いて翌日の午後には閉じてしまうそうです。
Commented by afuroyan at 2010-06-19 22:24
scanandyouさん、-補正して少し下を持ち上げました。わずかに透けているような
花びらで、お花の構造もゲッカビジンと良く似ていますね(エキノプシス属の短毛丸でしょうか)。
露地で特別なことをやっているようには思えない(失礼)のですがホント良くキレイなお花が咲いています。
Commented by tin_box at 2010-06-25 15:10
きれいねぇ~。
Commented by afuroyan at 2010-06-25 21:29
tin_boxさん、どうもです<(_~_)>
タブン、モモバナタンゲマル(桃花短毛丸)か、その流れを汲むサボテンです。
夜咲きで朝の出社時に撮ったのですけど、結構かほりの強いお花でした。
<< さぼちん しょのよん ぴかそみにすーぱー しょのに >>