人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りふぉーむ しょのよん とりあえずえんど なのだろうか?
ザーッとサンダーをかけ、面倒な彫り込みをやって、複雑怪奇なネットワークを組込んで ⇒一応の完成。
りふぉーむ しょのよん とりあえずえんど なのだろうか?_f0125367_1126592.jpg
元の箱はシナベニアであまりキレイでないのとテレビ脇の設置なので、暗い色の不透明塗料。お決まりの「カーボン
ブラック」は、あくび.からダメが出たので、DIY店で選んでもらったのが「ブラックブラウン(笑」焦げたアズキ色ってところ。
本当は気持ちいい濃紺系の色がよかったのだけど。塗装をした後でも、なお目立つキズが見つかったからパテで
埋めて次はそんな気持ちいい色にしてみるのも良いかも。でも、もう既に見慣れて来たような気も少しする。
鳴らし始めは、ガザガザ、ジョリジョリの音。ゴムのサラウンド(エッジ)だからか低音も変な圧縮感があって布団被って
寝てしまいたい様な音。まぁ、コレはお決まり、鳴らし始めのお約束なんでガマンして程々の音量で鳴らしておく。
CDを一枚も聴けば、細かい音も出てくる。キチンと音楽が聴けるからは、大きな間違いは無いと思う<(_~_)>
ああ~、まだマイクが壊れている。本当は測定しなきゃいけないんだけど・・・・・・・・そのうち。
とりあえずは日常的エージング(この言葉が嫌いな方はトレーニングでもティーチングでも慣らしでも…)中で様子見。
by afuroyan | 2010-05-05 11:35 | audio | Comments(4)
Commented by scanandyou at 2010-05-05 17:04
スピーカー色、良いじゃないですか!
テレビも買い替えたんですね!
きっとエコポイントももらえていろいろ良かったね。
Commented by afuroyan at 2010-05-05 22:41
scanandyouさん、あくび.のみたてなんですけど、結果良かったと思います。
前の4:3テレビはシャドウマスクの着磁による色ムラが消磁器を使っても
取れなくなってしまい、コンバージェンス(RGBの重ね合わせ)もずれてしまったので
思い切りました。でも、この機種は4月1日からエコポイントの対象から外れちゃいました ┐(´~`;)┌
Commented by bmwk_rs at 2010-05-06 06:02
テレビの横にキレイに納まっていますね。
やっぱ、仕上げが重要ですねー、私は反省です。
Commented by afuroyan at 2010-05-06 23:40
bmwk_rsさん、サンダーでザーッとやって、スポンジローラーでつや消し塗料を
ササッと塗ってしまえば、1mも離れれば何も怖くないモンですね(大違
今回チャレンジはあまり出来ませんでしたが、、前作った時のエキスみたいなものが
じんわりと結構効いてきていると思います。
<< やっぱりそうだとおもった りふぉーむ しょのさん >>