ほわいとのいず
THE WHITE NOISE の「AN ELECTRIC STORM」  ジャンルは強いて言えばプログレ?
bmwk_rsさんのブログで見かけて懐かしく引っ張り出して聴いて見る。あちらはLP。こちらはCD。
f0125367_20534945.jpg
シリアス・ミュージックで言うところのミュージック・コンクレートの味わい。後のマイク古野さんの「チューブラー・ベルズ」を
思い起こさせるような苛烈なスタジオワーク。その当時はスタジオ一杯の機材を使ったであろうが、それくらいの
編集機能(クオリティはさて置き)はデスクトップに収まってしまう今日。…時代は変わっても面白いものは面白い。

時々、引っ張り出して聴きたい一枚。
ただ、ジャケットの階調はLPの方が断然良い。イナズマの落ちた下の山みたいのも判るし、イナズマのヒゲも多い。
[PR]
by afuroyan | 2010-04-21 20:53 | music | Comments(6)
Commented by tin_box at 2010-04-21 22:44
古野さんて誰って?思ったw。
Commented by bmwk_rs at 2010-04-22 06:25
奇跡的な1枚ですよねー
チューブラーベルズも、ある意味奇跡的ですね。
CDはリマスターらしいので、音の違いにも興味が沸きます。
Commented by afuroyan at 2010-04-22 22:01
tin_boxさん、そこに来ましたか。いまググッたらこの記事が、5番目に出てきて
「え?そう言わないの?」と思い少しガッカリしました。ミニマリスティックな
初期の作品がやっぱり好きです。
Commented by afuroyan at 2010-04-22 22:12
bmwk_rsさんどうもです。面白いアルバムなのでもっと有名かと思っていましたが
あまり知っている方は居ないみたいですね。少し前にワゴンで見つけたので買ったのですが
これ、リマスターなんですか?普通に良い録音なので(LPはじっくり聴いた事が無いので
比べるべくも無いのですが)割りと良く聴きます。
Commented by tin_box at 2010-04-22 23:03
チューブラ・ベルズも良かったですが、ハージェスト・リッジ、オマドーンも聴きましたねぇ。CDは持ってません。LPだけですが。
Commented by afuroyan at 2010-04-22 23:57
tin_boxさん、今日、仕事に行く時ハージェスト・リッジを聴いていました。
耳栓は必要悪なんですが、雑多な雑音を聴かされるよりはマシなので辛い満員電車には欠かせません<(_~_)>
<< りふぉーむ せんきあんてん >>