かねし
いやなに、その、ぎょふんで失速して、また、用事で外へ出ていた事もあって、お昼はモノレール駅の近くの二郎で
小ラーメン豚増し(ニンニク、ヤサイ増し、カラメ)を頂いた。食べ物写真も全く自信が無く「おお、来たぞ来たぞ」と思って
すぐ、箸をつけちゃうからいつも撮り忘れる。こんなお姿。実は三田へ行った事が無い。総本山へ行かず何だかんだは
云えないので?そっちはその道のエンスー.の方々へ任せる。山盛り(ヤサイ増ししているけど)のヤサイは
「多摩盛り」なる用語も出来ているらしい。こちら大いに凹んでいた時分、新小金井街道の二郎でこの山盛りの
ヤサイには力付けられたものだった。スープは僅かに乳化傾向。カラメにしたけどノーマルでも良かったかも。
お店は比較的新しいが、カウンターのイス?スツール?の高さが少し高すぎて麺の持ち上げが大変(座高が高い?)。
麺は僕の好みではもっとモソモソでも良いのだけど、妙にツルツル感があって讃岐うどんを思わせるところがあった。
これはこれで美味しかった。・・・で、実は晩ご飯は食べないで、お茶頂いただけ。腹持ちが良いのか、消化に
時間がかかるのかは、その人次第。帰りに あくび.が、ビオフェルミンを買っていたのは、家のが残り少なくなったから?
f0125367_033741.jpg

[PR]
by afuroyan | 2010-04-09 23:48 | food | Comments(0)
<< せんきあんてん さかさ >>