むすかり
別にお花写真家を目指してはいないけど、ムスカリ。
f0125367_21142610.jpg
Nikon D200
Ai AF Nikkor 50mm F1.8S

調べるとギリシャ語のムスクから来ている名前らしいけど、かほりは判らなかったなぁ。 …花粉症は治りませんね。
[PR]
by afuroyan | 2010-03-24 21:19 | digital | Comments(2)
Commented by 3姉妹パパ at 2010-03-25 15:15 x
以前の家の庭で、毎年咲いていたのは、もう少し紫色でした。
紫陽花みたいに、土壌のphで色が変わるんですかね~?

しかしF1.8レンズだと、背景が見事にボケますね♪
最近使ってないから、懐かしい。。。。。。
花だと、望遠マクロも欲しくなるなぁ~。
Commented by afuroyan at 2010-03-25 22:20
3姉妹パパさん、どうもいらっしゃいませ。さすがは実物を見て知っている方だとそう思われるかもしれません。
この植え込み、白やうすピンク、これよりも紫色によった色のもの色々なのがありました。

ちょっと調べましたが土壌のphで花色が変わるかどうかは良く判りませんでした。
生画像のEXIFをみてみるとF2.5で撮っていますね。程々キレイなボケだと思います。 
<< ぎょふん はるさき >>