かいぎょう
横須賀線、武蔵小杉駅が開業したので早速、見に行った。昼に自転車で新駅の改札を見に行った。夕方は夕方で
武蔵小杉の南武線ホーム川崎よりの連絡通路を通って新駅横須賀線のホームまで歩いてみた。ざっと僕の足で7分。
間は繋がるだけは繋がった様な仮設連絡通路という感じでお店も何も無い。途中、動く歩道になるであろうスペースが
あるのだが、ほんと工事現場のスチールの壁と波板の屋根が続く。まだまだという感じ。新宿方面へ出るとなれば
使うようになると思う(登戸へ回るのは大変。渋谷の乗り換えも何故か嫌い)。まずは今後の発展に期待。
f0125367_2323961.jpg

[PR]
by afuroyan | 2010-03-14 22:21 | digital | Comments(2)
Commented by scanandyou at 2010-03-16 07:34
新駅開業おめでとうございます!
Commented by afuroyan at 2010-03-16 20:51
この日曜日はすごい人出でした。僕らも含めて物見遊山?の人ばかりでした。
まだまだ仮営業という感じで、工事の入り口などが沢山あってその度に誘導の
係員の方がいてハンドマイクの音が響いていました。
武蔵小杉、南側の変電所の退いた跡も含めてどうなっていくのでしょう?
<< はるさき れんずかった >>