・・・・のこ
あくび.記事にもあるが「しいたけ農場」でシイタケを栽培していた。上から見た図。これでも摘果?後。
f0125367_22282397.jpg
今は、一通りの収穫が終わり次のサイクルの為のお休み中。
[PR]
by afuroyan | 2010-02-16 20:34 | digital | Comments(6)
Commented by bmwk_rs at 2010-02-17 06:53
あくびさんの記事も拝見しました。
料理が好きな人っていいな~
afuroyanさんが羨ましいです。
Commented by afuroyan at 2010-02-17 23:24
bmwk_rs さん、どうもすみません<(_~_)>
結局、食いしん坊なんですね。ウチは2人して。僕も1人が程々長かったから料理をしますし、
向こうはプロみたいなモンですから、こっちが黙っていてもやっちゃいます。
いつぞはカステラばっかりの時があって僕2kgも太っちゃいましたよ。
今は何とか標準的ですけど、その点だけがし・ん・ぱ・い。
Commented by Yです at 2010-02-17 23:56 x
昔からふろやんさん、キノコ好きっすよね~~~。
田舎の田んぼに捨てられていた畳からキノコ生えてたの思い出しましたわ。
Commented by afuroyan at 2010-02-18 00:20
Yさん、どうもです。…忌わしい思い出をどうも。ヒトヨタケですかね。畳に生えるのは。
食べられるそうですけど、アルコールは避けたほうが良いみたいです。アセトアルデヒドの
代謝を妨げられて悪酔いするらしいです。まぁ、キノコに限ってはちゃんと商品流通している
物だけにしておいたほうが良いかもしれません。
Commented by scanandyou at 2010-02-21 09:45
うちのシイタケも冬眠に入ってしまい
暖かくなるまでお休みです。
次の収穫は気長に待ってあげましょう(^_^;)
Commented by afuroyan at 2010-02-21 12:59
scanandyouさん、どうも面白いものを教えて頂いてありがとうございます。
日中温度が20℃より上がらない時は休眠させたほうが疲れないで良いのでしょうね。
ウチ、居間と北側納戸部屋を行ったり来たりして温度差を作っていますが
最近、天気が悪くて居間もそれ程は暖かくならないので2回目はどうなるでしょうかね…?
<< りらっくま ねこぼくしんぐ >>