かいざーだりあ?
皇帝ダリアです。
すいかのおと」で記事になっていて、そういえば僕も撮ったぞと思い調べたら「皇帝ダリア」という名前だった。
f0125367_011598.jpg
今日(26日)は「ブリキの箱」で記事になっている。
お2人とも、とてもキレイに撮れている。僕はといえば、ちょっと遠かったので全景で。3mくらいの高さがあるだろうか?
この高さゆえの「皇帝~」なんだろうか。でも、お花もちゃんと心得ていて「下向き」に咲いてくれるので
僕らもちゃんとお花を楽しむことができる。ありがたい♪
[PR]
by afuroyan | 2009-11-27 00:12 | digital | Comments(2)
Commented by soave at 2009-11-27 22:57 x
前景、この植物の不思議さが良くわかりますね。
寒くなってるのにダリアなのね~・・・。
せいたかのっぽなので遠くから良く見えます。
Commented by afuroyan at 2009-11-28 22:04
soaveさん、どうもです<(_~_)>
ここのお家、広い芝生の真ん中に突如、皇帝ダリアが生えているのです。
3mって書きましたけど4mでも良いかも知れません。芋(地下茎)で殖えるのかと思いましたら
挿し木でも殖えるらしいです。隣で「恐いね~あんな大きいのが挿し木で増えちゃうなんて」って云っています。
<< いぐじふ ふれーるじゃっく >>