ふらふら
天気が悪く、ゴロゴロしてばかりだった。今日DPEを出して時間があったので、横浜へ出て西口界隈を散歩してみた。
少年期(そんなのあったのか?)~青年期(同・・・略)は横浜に住んでいたから、ちょっとした買い物は横浜だった。
だが行ってみると東横線の横浜駅は地下駅だし、三越が無くてヨドバシになっている。ダイアモンド地下街の奥の方の
怪しげな飲食店街の感じは変わっていなかったが、そこから、地上に出たあたりは激変していてタマげた。
なんとハマボールが何だかオシャレなビルになっていた。ビックリ。温泉も湧いているらしい。信じられん。
そんな、横浜ハマボール イアス前から横浜駅西口を臨んで。
f0125367_20391865.jpg
あとは岡野の交差点を巡るラーメン屋さんの盛況を見学して(食べていない)、ハンズを見て回った。ハンズが出来た時は
西口からの通りの人通りが一気に増えてビックリしたものだった。オヤジがふらま.を買ったダイエーも健在だった。
でも、ALIC日進はビル名だけを残してドンキ.になっていたのにはガッカリした。ジョイナス1階は改装中で
馴染みのお店で知っているのは立田野(それでも高島屋から移転しているが)の甘味処くらいしか判らなかった。
しかし、何というか、体が軽い。そりゃ、太目なのはしょうがないけど、やはり睡眠不足がいけないのでしょう。
何時もこれぐらい軽いと、楽なんですけどね。
あ、因縁のヤマハとセントラル楽器に行く気力は残っていなかった。
[PR]
by afuroyan | 2009-08-14 20:23 | digital | Comments(0)
<< まきなで まちね >>