たにく
路傍の野良多肉植物。
f0125367_19445347.jpg
リトープスみたいにパッカリ割れちゃうのはどこか恐いけど、この辺なら大丈夫かも。
お花が咲いていて、イチゴの花みたいな感じなのにはびっくり。
[PR]
by afuroyan | 2009-04-26 19:43 | digital | Comments(6)
Commented by sakura-blend at 2009-04-27 02:22
よくできた焼き物ですね。
Commented by scanandyou at 2009-04-28 06:50
土気色。
もしかして光合成不要なのでしょうか。
Commented by afuroyan at 2009-04-28 23:26
sakura-blendさん、そうでしょ~♪作りもんだとまずは思っちゃいますよ。
エッジが結構シャープで硬い感じがするのですけど、フニャフニャですよ。
Commented by afuroyan at 2009-04-28 23:43
scanandyouさん、こんな色の植物ってどうなんでしょう?ほかの種類はもう少し
緑色が入っているのですが。根っこからの吸収が巧みなんでしょうかね?
http://www3.ocn.ne.jp/%7Ek.d.hide/DSCF001311.jpg
こんな茶色のお花もあるんで、何があっても驚きません!!
Commented by soave at 2009-04-29 20:41 x
リトープスは栽培が難しかったです。
この仲間とてもフレンドリー。
不思議可愛いですよね。
Commented by afuroyan at 2009-04-30 23:34
soaveさん、どうもです。リトープスって難しいでしょうね。なんでも脱皮するそうで。
可愛いいのでしょうが画像検索するだけで「 むひょ~(@_@;) 」 ッて感じなのはどうしてなんでしょ?
<< ぷるちねるら むかいのおやしろ >>