だぶるでかごいり
ウチの近所(どこまでが近所かは別として)のお稲荷様。
狛きつねさん?がWでカゴに入ってらっしゃる。
f0125367_2364915.jpg
ナシテ?

ちなみに、この向かいは別のお稲荷様。
ナシテ?
[PR]
by afuroyan | 2009-04-15 22:46 | digital | Comments(6)
Commented by bmwk_rs at 2009-04-16 05:49
逃げないように?
それともケンカっぱやい?

参道にずーっと何体も並んだら壮観だろうな~
Commented by scanandyou at 2009-04-16 06:42
( ゚∀゚)アハハ八八
まるでペットショップみたい。
最近、仏像盗難などが多いからかしら?
Commented by FSX at 2009-04-17 00:20 x
何かから守ってるのか、こんなに何体も?!
謎ですね~。
Commented by afuroyan at 2009-04-17 22:44
bmwk_rsさん、夜な夜な町内の豆腐屋やコンビニでお揚げをくすねて回っているなんて
事は無いけど、ケンカっぱやそうな感じはしますね(^^ゞ
Commented by afuroyan at 2009-04-17 22:54
scanandyouさん、狛きつねさんには悪いんですけど、こうやって篭に入ってらっしゃると、
チワワみたいに見えちゃいます。
盗む?そんな不埒者めっ!!       ・・・でもちょっと欲しいかも。
Commented by afuroyan at 2009-04-17 23:01
FSX さん、ここのお稲荷さんは向かいもお稲荷さんだし・・・謎ですね。
造作か細かくて尻尾や前足が破損しないように守っているのでは?
scanandyouさんの陶製の狛犬さんみたいに壊れやすいという基準からではないでしょうか?
<< むかいのおやしろ しょうみきげんぎれ >>