ぽらどろいど
ポラロイドのようなもの?
最近あまり外へ出れないのでこんなので遊んでいる。
http://www.poladroid.net/ ポラドロイド
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/19/poladroid.html 窓の杜の紹介記事
シミュレーターですね。仕上がりはこんな。
f0125367_17324155.jpg
f0125367_1733096.jpg
f0125367_14121970.jpg
f0125367_17331849.jpg
f0125367_14135593.jpg

昔の焼き直しも楽しい(^o^)丿
[PR]
by afuroyan | 2009-03-22 17:33 | digital | Comments(6)
Commented by sakura-blend at 2009-03-23 01:34
これは楽しいですねー!
2枚目は妙にアメリカっぽい感じ〜♪
指紋までついてて… 細かいところが気が利いてますね。^^
僕もさっそく導入しました。近くアップしてみます。
Commented by afuroyan at 2009-03-23 21:52
sakura-blendさん、早速やっていますね。見事です。
僕のはリバーサルの画像をただ通しただけなんですが、カラーネガのどちらかと言うと
コントラストの低い画像を通したほうが趣きがあるかも知れません。
ポラロイドもっといじっておけば良かった。管面写真(測定器の表示を記録する)でモノクロの
ポラ(こんなの http://nonobe.sakura.ne.jp/pora/M-085D.html )は
散々(念写ごっこもしましたっけ)いじりましたけど。

Commented by suze69 at 2009-03-24 00:42
わぁ、えぇですね☆
余白に書き込めるしね。

むかしポラにも興味あった頃あって。
良ぅ撮ってはしてたんやけども。
置いて来てしもたなぁー。
同じサイズのんですわ。

Commented by afuroyan at 2009-03-24 21:22
suze69さん、どうもです。
リバーサル(スライド)もそうだけど、現像し終わった段階で完成!という潔さが好きでした。
まあ、まだフジが出してくれているし、どこか(外国)ではまだ作ってくれていると言うし
楽しみはつきませんよ。
Commented by scanandyou at 2009-03-25 19:07
ボートもお花もいいですね!
楽しそうなので、僕も導入してみました。
そういえば、いま人気のトイカメラのホルガも
こんなかんじに写るんでしょうかねえ~。
Commented by afuroyan at 2009-03-25 20:34
scanandyouさん、どうもです。拝見しました。楽しいですね。
兎角、僕はハイファイを目指しがちですが、たまにはこういう趣も愉しいものです。
ロモやホルガも良いですね。でも、機種に依存した(ヘタウマみたいな)効果で魅せる前に
はじめて写真をやる人だったら、きちんと写るカメラできちんと写せるようになって欲しいです。
(アレ?ちょっと厳しいこと言っちゃったかな?)

<< やらかした おいなりさん >>