しんねんまめまめしく
お豆さん。 黒いものはデジカメは苦手なのかな?(真ん中はコーティングの反射?)
f0125367_1359156.jpg

「マメに暮らせるように」なのでしょうか?  
日本人何年もやっているとホント、ダジャレ好きな民族だと思う。
八百萬の神さん(アミニズム?)の国だからだろうか?言霊信仰から来るのか縁起を担ぐことも多い。
新年早々、「コクヨのヨコク」と大塚商会の「たのめーる」のCM見ちゃった。

本年も宜しくお願い致します<(_~_)>
[PR]
by afuroyan | 2009-01-01 19:15 | food | Comments(4)
Commented by sakura-blend at 2009-01-02 02:15
あけましておめでとうございます!
黒豆、ふっくりとおいしそうですね。
こちらは正月中は豆とは無縁でいようかと… ^^
Commented by bmwk_rs at 2009-01-02 08:14
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく~
そうです、そうです、日本人はダジャレ好き。
決してオヤジの特権でも、オヤジの証明でもないんです。
正々堂々とダジャレしましょう!
Commented by afuroyan at 2009-01-02 19:51
sakura-blendさん、今年も宜しくお願い致します<(_~_)>
お豆のプロがいらっしゃったのを忘れていました(^^ゞ
お重に詰めたおせちはやらないのですが、単品で何か色々とウチのシェフが作ってくれます♪
Commented by afuroyan at 2009-01-02 19:56
bmwk_rsさん、こちらこそ宜しくお願い致します<(_~_)>
ダジャレ好きです。大切です。言葉と言葉を納豆の糸のように有機的に結び、
無限の世界を紡ぎ出してくれます。「ダジャレを連発しているのはダレジャ?」なんて言われても
気にしない気にしない・・・
<< えすえすおーぺー?しょのさん おおみそか >>